アラサー男性、趣味多忙につき。

多趣味で金欠、忙殺されるアラサーの徒然日記

人工甘味料不使用 マッドプロテインのEAA、全12味飲み比べてみた後編

2024/4/3(水) 

前編に続いて後半6種類の味を飲んで感想書いていきます。

 

→前編はコチラ

bix-favlog.hatenablog.com

 

 

●飲んでいるEAAはこちら

 どうやら岐阜県の会社?が販売しているようですが、以前岐阜に住んだことがありちょと親近感湧いた。

 


 

 

 

●7日目

 エナジードリンク

 デカビタよりも美味しくない。安価なエナジードリンク飲んだ時の味がします。

グミとかでエナジードリンク味が売ってたらこんな味かな、という感じ。

 私は好みじゃなかった。

 

●8日目

 ラムネ味

 昔ながらラムネ瓶のような味ではなくて、ラムネ味の駄菓子!の感じのラムネです。ぜんぜんまずいとかはないけど、他の味の方が普通に美味しいのでそっちを選ぶかなという感じ。

 

→ここにきて、ザバスのシェイカーが連日、多種多様な風味の粉を入れられたせいで、おぞましい闇鍋のような匂いになってきました。わりと匂いがプラスチックに残りやすいのかもしれない。

 

 そのあとプロテインを飲むときにも残り香を感じるので、それを踏まえて選ぶことが必要そうだ。

 

 

●9日目

 カシスオレンジ味

 大学生が行く感じの居酒屋(偏見)で出てくるカシオレの味。粉から溶かしてるので些か粉っぽさを感じることもあるけど、飲みやすい。よく再現されてます。居酒屋のカシオレです。

 ただ、ジム行く度に定期的に飲むことを考えると僕は選ばないです。

 

 

●10日目

 ベリーベリーベリー味

 なぜ3回ベリーを重ねたのか。ネーミングが気になる味。美味しい。以前ベリー系の風味のプロテインを飲んでたこともあり違和感なく飲めた。

 若干ぶどう味のガムに近い感じもありつつも、系統的には酸味が強めのベリー味。溶かした時の色もそんなに濃くない。着色料少なそうで好印象でした。

 

●11日目

 アップル味

 みんな大好きりんご味、期待のかかるところですが、とてもりんごとは言いにくいです。どちらかというとすもも?とかさくらんぼとかそんな風味すら感じます。

 ビーレジェンドが出してるリンゴ味のプロテインは結構おいしかったのですが…。

 

 

●12日目

 コーラ味

 最後を飾るのはコーラ味です。

 残念ながら美味しくないです。水で薄まったコーラ風飲料という感じ。

 コーラ特有のスパイスの香りはなく、駄菓子系の味です。けど香りも独特でコーラ好きの人は逆に嫌なのでは…と思いました。個人的にはこれは無し。

 

 

さて、後半は個人的にはハズレが続いて、選択肢が増えなくてよかったです。

(まずいとまではいかないですが、わざわざこれは選ばないかなという味が多かった)

最後まで飲み比べしたところで、好みだった上位ランキングでも決めるとします。

 

決勝リーグに選出するならこの5つ

 ・アセロラ味(すっきり系、よくあるアセロラ飲料)

 ・ピーチマンゴー味(甘めなものをお探しの方)

 ・グレープフルーツ味(すっきり系、BCAAて柑橘系多いので王道な感じかも)

 ・ライム味(ハイレモンの味。これもすっきり系)

 ・ベリーベリーベリー味(やや酸味を感じるベリーの風味。甘みもある。)

 

ずっと飲み続けることを考えると、運動中は甘い系よりもすっきり系の方が飲みやすいかなと思います。


個人的ランキングは以下の通り。

  1. ベリーベリーベリー味
  2. アセロラ
  3. ライム味
  4. ピーチマンゴー味
  5. グレープフルーツ味

1位の理由は、アセロラ味がめっちゃ好きとかじゃなくて、ベリー系が好きだからという理由なのであくまでご参考までに。

 

甘味料が苦手なので、天然甘味料のEAA商品ありがたいです。

応援したいと思います。もし購入の参考になればこれ幸いです。