アラサー男性、趣味多忙につき。

多趣味で金欠、忙殺されるアラサーの徒然日記

出会いと焼き鳥

2024/03/17(日)

日記。

 

アプリで新しい人と会って焼き鳥を食べてきた。

 

院進志望の学生くんで、プロフィールからして今まで僕の人生にはなかったタイプの予感がしてコンタクトを取った。

こんなアラサーでも会ってくれたのだから嬉しいことです。

 

会ってごはんしながら話してみるとやはり事前の印象どおり、話ぶりが知的で面白い。人類学や比較文化学?が専門とのこと。昔はオタク育ちだったのかな…という気配を感じつつも相手に合わせて内容を選んで話してくれる優しさを感じてとてもよかった。

関係を深めていけたらと思う。

気になるとガツガツ連絡してしまうので、疎遠になって後悔しがち。気をつけないと。

 

なお、食べた焼き鳥も美味しかった。

 

平均1本200円ぐらいの単価だったため、ハードルがちょっと上がるのですが、強めの塩加減が鶏肉のうまみを引き出してビールが進む味…。たまらん。

 

昔食べに行った目黒にある焼き鳥屋が美味しくて、それ以来焼き鳥屋さん巡りをしているわけですが、久々に気軽に入れるおいしい良い焼き鳥屋さんを見つけました。

 

日記を読んだ数少ない読者の方。
オススメの焼き鳥屋さんあったらメモして全国津々浦々旅行ついでに食べに行く(かも?)ので教えてください。

 

bix-favlog.hatenablog.com