アラサー男性、趣味多忙につき。

多趣味で金欠、忙殺されるアラサーの徒然日記

人工甘味料不使用 マッドプロテインのEAA、全12味飲み比べてみた前編

2024/03/19(火)

 

筋トレについて調べると、あれを飲んだ方がいい、マルチビタミンがどうたらと色々な記事に遭遇する。

 

今までで一番熱心に筋トレをしているので、プロテインに加えて、BCAAだとかEAAぐらいは挑戦しようと思う。

 

といっても、あんまり人工物接種しすぎて体おかしくなるのも嫌なので、

とりあえず人工甘味料を使っていなさそうなやつを選ぶことにする。

 

意外にも甘味料縛りをした途端ほとんど種類がなくなってしまった。

調べていた中で購入したのは「マッドプロテイン」のEAA

 

ネーミングがマッドサイエンティストみがあって、ヤバい成分入ってそうですが、大丈夫みたい。

全12種類のフレーバーお試しセットがあったので、買ってみた。

これから飲んで感想を書くこととする。


 

 

 

1日目

●シャインマスカット味

 飲み方の分量がわからず、Chat-GPTに聞いて500mlの水に一袋のEAA10gを溶かすことにした。

 事前にレビューを見たら、EAAが苦い!続けられない!みたいなコメントが溢れていましたが、正直人工甘味料に毒された甘いの大好きマンの発言だろうと信用していなかった訳ですが、案の定普通に飲めます。

 チェリオ?とか自販機とか昔ながらの駄菓子とか缶ジュースにありそうなぶどう味です。サイゼリヤのドリンクバーにあるQoo すっきり白ぶどう味を思い出しました。(記憶なので全然似てなかったらすまん)

 

 ただ、500mlより少なくして溶かしたらもしかしたらちょっと濃くなって苦さがきつくなる可能性はあります。増量期の味方らしい粉飴も同時に購入してこちらも追加で30gとかしたら、うっすら甘味がついて飲みやすさ向上した気がします。

 (これもChatGPTに分量を聞いた)

 この合わせ技はオススメかもしれない。

 シェイカーにだいぶ匂いが残ったので注意。

 

2日目

アセロラ

 旨い。苦味も少ない。

 アセロラ味のジュースとかゼリーを頼んだらこの味だと思う。スッキリしてて運動中も飲みやすそう。シェイカーに匂いも残ってない気がする。合格。

 あとは各自、味が好みかどうか。

 

3日目

●ピーチマンゴー

 旨い。

 アセロラよりクセがなくて飲みやすい、今のところ一番良いかもしれない。

 十分に甘い。

 今更ながら、人工甘味料スクラロースとか)は不使用だけど、植物由来の天然甘味料「ステビア」は使用されています。私調べの一説によるとスポーツドリンクとかにも使われる安全性保証されているやつらしい。安心感ある。

 

4日目

●グレープフルーツ

 おいしい。ピーチマンゴーはどちらかというと甘い系だったので、甘めなフレーバーよりスッキリめが好きな人はこちらもあり。

 ところで、500mlの水に溶かすのが正解だったのか自信がなくなってきた。水を減らして濃いめに作った場合はこの通りの感想かどうかは不明…。

 

5日目

●ライム

 この味は知ってる、食べたことある…けど思い出せない…。と苦戦しながらジム行って帰ってきたところで思い出しました。

 お菓子の「ハイレモン」です。普通にスッキリ飲みやすい。

 あの懐かしい味に似てると思います。あの味好きな人はいけそう。

 

6日目

●ビターレモン

 全12種類の折り返し。見た目も黄色っぽくレモン風。味は並。普通に美味しくのめるけど、個人的にはハイレモン(ライム味)の方が美味しかった。

 

 

さて、ここで、半分飲み終えたことと、12種類飲み終わるまでにまだ数週間かかりそうなことから、続きは後編へとつなげたいと思います。

 

なお、後半1発めは、エナジードリンク味です。

 

既に結構おいしいEAAがありましたが、良いものを決められるといいなと思います。

bix-favlog.hatenablog.com