アラサー男性、趣味多忙につき。

多趣味で金欠、忙殺されるアラサーの徒然日記

アラサーだってプレゼントは嬉しい

2024/03/04(月)

東京マラソンの翌日、起きてもなお足がバキバキに破壊されたまま帰宅。

 

ラソン挑戦の回はコチラ↓

bix-favlog.hatenablog.com

先日映画を見に行った学生くんに完走の報告をしたら、めちゃめちゃお祝いしてくれた。決して完走タイムは早くなく、「完走したことが目的」状態ですが、喜んでもらえると嬉しいものです。

 

彼が、たまたま暇しているということで晩ご飯でも一緒に食べに行こうということになった。

脚が痛すぎて遠出はできないので近場のチェーン店で外食(疲れてお酒もなし)という味気ないものでしたが、この前みた映画の話や、近く彼が引っ越しをする話などで盛り上がったのでヨシ。(現場ネコ)

 

その後、わざわざ我が家近くまで来てもらった(僕が足痛いため)ので家に上がってもらったところ、唐突に、「完走おめでとう」という言葉とともにプレゼントをくれた。

 

全然ケーキとかスイーツを普段食べないのですが、

ちょっと良いケーキっぽいのは紙袋と外箱の包装からすぐ察しました。

(これです)

www.wittamer.jp

 

何が好きかわからなかったから…と恥ずかしそうにしながらも、マラソン完走を祝うためだけに3つも選んでくれた気持ちに感激して、思わずハグ、したい気持ちに駆られました。

恥ずかしそうにしてる男の子可愛すぎませんか。

 

ヴィタメールは、ベルギー発のお店らしくショコラ(チョコ)に一段のこだわりを持っているスイーツ店、とのこと。

いただいたケーキは小ぶりながらも上に良い感じの造形に加工されたチョコの乗ったショコラケーキと、イチゴのケーキ(クリームがうまい)、梨が入って甘いだけじゃなくて触感も楽しいモンブランの3つ。

https://www.wittamer.jp/products/cake_petit.html

 

めちゃうまかった…。というか気持ちが嬉しすぎて感激。

ラソン当日にもらってたら号泣してた。

大人の意地で泣かずに済みました。

 

思い返せば、割と自分は現金なやつなので、プレゼントとか欲しいものを頼んでそれをもらう方がよくない?って思っちゃう方なのですが、こうしためちゃくちゃ良いものじゃなくても、おめでとう!ってもらえるお祝いって本当に素敵ですね。

(親以外にしてもらったことないような気がしてきた。というか親にはプレゼントではゲームとか服とか買ってもらってたのでケーキもらうことはあんまりない)

 

大人になってからこう色々相手のことを思ってプレゼントを贈りあうような友人ってなかなかできないものなので、ほんと感謝です。ご縁大切にしたいものです。