アラサー男性、趣味多忙につき。

多趣味で金欠、忙殺されるアラサーの徒然日記

Queen

2024/02/24(土) Queenと聞いて何を思い浮かべますか。 僕はフレディマーキュリーのバンド、クイーンです。

エリザベス女王、最近だとヒップホップ界のニュークイーンAwichを思い浮かべる人もいるかもですね。

なお、AwichはGIRA GIRAと口にだして、Bad Bitch 美学が好きです。

open.spotify.com

さて、この日は、クイーンの1981年、ヒット曲連発していた頃のライブ映像を映画上映用にフィルムからリマスターしなおした作品を見てきた。

QUEEN ROCK MONTREAL

IMAX で4日間?ぐらいの限定上映でした。 カナダはモントリオールのホールでのライブ映像です。

今のリマスター技術って相当すごいのか、最近撮影された映像かなといわれてもパッと見疑わないぐらいきれいでした。 フレディの顔のうぶ毛まて見えてました。すごい。

ロジャーさんとかブライアンがイケメンだし4人が楽しそうにライブしてるのがとても良かった。ファンなら是非みてもらいたい作品。 観客との距離も近く、ホール公演のためカメラの距離感も近いのか臨場感ありました。

Queenといえば映画「ボヘミアン・ラプソディ」も映画館で見たい名作として人気。 ライブ映像を見たことを機に数年ぶりに見直してみました。

序盤、メアリーというフレディのセンスを気に入ってくれた女性が登場し、恋仲に。

後にフレディがゲイ(バイ?)であることに気づき距離を置くものの、生涯の友人として支えてくれる重要人物として描かれています。

私も別れた彼女には男も好きだとカミングアウトしていたため、改めて映画を見るとメアリーに彼女の姿を重ねてしまいました。

元彼女とは疎遠になったわけではなく今後も交流の機会はあるので、メアリーのように理解のある良き友人として今後も交流が続いていけばと願うばかり。


そういえば、この日は、映画を見た帰りにららぽーとに寄ったところ、 前々から探してた気に入る観葉植物(サイズ感、見た目)を見つけ購入してきました。

ゴムの木系なので育てやすさ重視ではありますが、曲げ仕立てで見た目が気に入りました。

彼女と別れた機に引っ越した訳ですが、これでようやく新居のインテリアも整って来ました。 人を呼んでもカッコつけられる感じになってきたかな。

友人、恋人ともに良縁があることに期待して。