アラサー男性、趣味多忙につき。

多趣味で金欠、忙殺されるアラサーの徒然日記

アプリの出会いも悪くない

2024/02/25

どうも、「良いことあったな~日記に書いておこうかな…!」と思える出来事を週に2回ぐらい作りたいもちです。

日記の更新は当日ではなくディレイなので、新鮮さはないですが、記録することに意味があると思ってまとめて書いたりしてます。


さて、この日はアカデミー賞外国語映画にノミネートした、「コット、はじまりの夏」という映画を見てきた。今回は、アプリで新たに知り合った学生くんといってきましたが、初対面で映画みるのは久々?初めて?かもしれない。

www.flag-pictures.co.jp


最近はアプリで会う人も、何かしら顔なり、風貌なり、性格、メッセージの様子なり何かしらフィーリング合いそうな人としか会わないようにしてるので、むやみやたらと新規の人とは会ってない。 ので、たまに初めての人と会うと独特の緊張感というか新鮮な会話が楽しめるのも良いことかもしれないです。

印象よく見えるだろうか、と自分のことを気にしてみたり、会話の話題選び考えてみたり、どんなことを考える人なんだろうかと興味を持ってみたり、、 案外悪くないものです。

なお、今回会った学生くんは、派手そうながら穏やかで学力というよりも人としての賢さを感じる優しい方で、居心地が良かった。

友人として親しく関係が続いていくといいな。


「コット、はじまりの夏」は本当によい映画で、アイルランド語?で田舎町の静かな町の様子が見え、登場人物の人間くささがありありと描かれていて染みます。生活の様子、人間らしさ、子どもと親の関係性をちょっとしたやり取りから感じ取れる暖かい映画です。

そろそろ上映館が減ってきている頃かもしれませんが、名画座等での再上映もありそうですので是非機会があれば見てほしいです。