アラサー男性、趣味多忙につき。

多趣味で金欠、忙殺されるアラサーの徒然日記

20240203 日記を始めよう

2024/02/03

大学生の頃、ノートに日記をつけていたことがある。

そのノートはたぶん実家にあると思うけど、どこに行ったかな。

 

手書きの味わいも惜しいとは思いつつ、書くスピードと挫折する可能性を考えてWebに日記記録することにした。

 

日記をつけようと思ったのは、間接的には2月3日、約3年付き合ってプロポーズした彼女と別れたことが理由。

僕はバイセクシャルなので、これまでは主に男性と関係を持ってきた。女性が嫌いだったわけではないけれど、女性の方が結婚を前提とした真剣交際をしないとというプレッシャーや先入観があったからかもしれない。

彼女とは転勤等を理由に別れたのだが、別れ際、3年間の出来事について振り返っていた際、どうにも楽しかったエピソードがもっとたくさんあるはずなのにスッと思い出せない。LINEやツイッター、インスタなど履歴を辿れば思い出せることもあるだろうけど、その時、その瞬間の瞬発的な感情や考えたこと、猛烈に嬉しかったこと、楽しかったことを残しておきたいなと思った。

たぶん大学生のときも同じような感覚をもってノートに日記をつけていたんじゃないかな…。

 

日ごとか、週ごとにまとめてかわからないけど、コツコツ残したい。

見られて恥ずかしい内容も含めてプライベートな記録と同時に誰かの悩みの役に立つことがあればいいかな。よろしく。